« お彼岸〜 | トップページ | D51〜 »

2016年9月21日 (水)

ネコちゃんの集会〜

ネコちゃんの集会〜
ネコちゃんの集会〜
おはよ〜
(/▽\*)

今朝はネコの集会のお話♪

ネコの集会は、夜か夕方に
ネコ達が1ヵ所に集まる現象です
( 〃▽〃)

繁殖期以外の季節に行われ
普通は夜中になれば、それぞれ我が家に帰って行きます

人目を忍んで行われる、このネコの集会、目的は〜

実は、ネコは顔で相手を識別出来ます。
イヌの様に、臭いで相手を確認する事は少ないのです♪

ネコも、イヌと同じく縄張りを持ってます

イヌは、戦って
上下関係を決めます♪

でも、ネコちゃんは
ケンカが嫌い

だから、ケンカを避ける必要が…

で、ネコちゃんは考えました

「挨拶に行けば、いいじゃん♪」

んで、行動範囲の仲間の顔ぶれを、お互いに確認しあっているんですね〜

「あー、いつものメンツだなぁ」って、考えてるんですよ

オス・メスの区別なく
お互いの距離を保ったまま

何をするでもなく
いつの間にか集まり、いつの間にか解散しています。

ネコの知能は哺乳類の中でも高い部類に属し、
ネコ同士に限らず

人間ともコミュニケーションが出来るほどです

人間の言葉や感情を理解してます。

教えれば「ごはん」「おやつ」のような簡単な言葉を聞き分け、意味を理解しますです( 〃▽〃)
ホントですよ〜頭がいいんです♪

これらの能力!持って生まれた賢さ、平和主義が

ネコ同士集まって
顔合わせを行い

お互いが安心する♪

これが、ネコが集会を行う理由♪

しかも、うまくいけばカップルにもなれます♪

実に論理的な
ネコの集会
(/▽\*)


見習いたい♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« お彼岸〜 | トップページ | D51〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ