« ゲームか〜 | トップページ | 日本酒〜 »

2016年9月30日 (金)

タロット〜

タロット〜
タロット〜
おは〜(’-’*)♪

(/▽\*)〜♪

今朝はトランプのお話♪

大統領候補じゃないよ〜(’-’*)♪

トランプは、もともと

タロットカードが元になったと言われてます。

が、起源が古すぎて…よくわからない♪

タロットでは78枚のカード中
「22枚の大アルカナ」
「56枚の小アルカナ」
を使いますが…

重要なモノは「大アルカナ」です♪

「大アルカナ」だけで占いが出来てしまいます♪

「小アルカナ」も使うと、詳しく判りますが

プロは「大アルカナ」だけを使う事が多いんです♪

まぁ〜占い時間の節約でしょうね〜
(’-’*)♪

実は
「小アルカナ」とトランプは共通性が多いんです♪


なので、トランプでも
タロットと同じ様に占いが出来てしまいます♪


簡単なやり方を…

今日の運勢を占う方法。

ジョーカーと2・3・4・5・6のカードを抜き取り、残ったカードをよく切ります

13枚のカードを表にして横に並べ、

Aを見つけたらそれを取り除きます

これが1回目


並べたカードと手持ちカードを一緒にして
よく切ります

また、最初と同じ様に13枚並べてAを見つけたら取り除きます。

これを合計3回繰り返します。


1回で4枚のAが揃うと大吉

2回で4枚揃うと吉

3回で4枚揃うと普通

揃わなかった時は


そして、ダイヤ・クローバーのAが出ると凶になります。


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« ゲームか〜 | トップページ | 日本酒〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ