« 年賀状〜 | トップページ | セントバーナード〜 »

2016年10月26日 (水)

バベルの塔〜

バベルの塔〜
バベルの塔〜
こん〜(’-’*)♪

(/▽\*))))))

今夜はバベルの塔のお話♪

バベルの塔は、
旧約聖書の
「創世記」中に登場する巨大な塔のことです♪

時代は、ノアの大洪水の後から
最初の預言者アブラハム出現前の出来事です♪

神話と言われますが…

紀元前6世紀のバビロン・マルドゥク神殿に
エ・テメン・アン・キの聖塔があり

これがバベルの塔と思われます

あくまでも、推測の範囲を越えないんですが(/▽\*)

レンガをアスファルトで繋いで…
とても頑丈に作られました。

7階建てで、屋上には
「ノア」の子孫ニムロデ王の指示で、

人類を滅亡寸前に追いやった神に挑戦する目的で、

剣を持ち、天を威嚇する像を建てる予定がありました

塔の高さは90mくらい迄は出来上がりましたが♪

結局、この塔は未完成になりましたです♪

『創世記』には「神によって、塔が崩された」とは書かれていません


神は降臨して
この塔を見ました

「人間は同じ言葉を使う為、互いに知恵がつき、このようなことを始めた。

1人1人の言語を乱し、通じない様にしてしまおう」と言いました。

ドーナッタかって言うと〜

人間達は混乱し、互いに意見や知識が通じず、気持ちがわかりあえず…

塔の建設をやめて、世界各地へ散らばっていきました

そして、現在も

人間達は…

わかりあえてません♪

神様…こんなことして…いいんでしょうか?

ゼウスと同じじゃん!

ちなみに、
タロットカードで最も悪いカードは「XVI 塔」です♪

神を怒らせたバベルの塔があらわされてます

タロットは逆位置でカードが出ると、ポジティブな意味合いになりますが…

「塔」は
正位置・逆位置の
いずれにおいても
ネガティブな意味合いを持つ
唯一のカードです。

滅多に出ませんが…

ま、出たら終わりですね(--;)

〓正位置の意味
崩壊、災害、悲劇、凄惨、戦意喪失、記憶喪失、被害妄想、トラウマ、自己破壊、洗脳、意識過剰

〓逆位置の意味
緊迫、アクシデント、誤解、不幸、無念、屈辱、天変地異、不名誉。


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« 年賀状〜 | トップページ | セントバーナード〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ