« 劇場版艦娘〜 | トップページ | コンピュータ〜 »

2016年11月 8日 (火)

C57〜

C57〜
C57〜
おはよー(/▽\*)

寒いですね〜
(’-’*)♪

最近はSMAPを見ませんね♪
ケンカ別れしたからかな?

まあ、いっか…
人間って…そんなもんです(/▽\*)

で〜モー娘って…解散したんでしたっけ♪

え?存続中?

頑張ってますね♪

んでっ!今朝は
C57のお話♪

蒸気機関車ですよ〜(/▽\*)


また、鉄っちゃんに笑われる(;-;)

C57は、モー娘。と同じく存続中♪

C57形蒸気機関車は
日本国有鉄道(国鉄)の旅客用テンダー式蒸気機関車です

よく「貴婦人」の愛称で紹介されますが…初期モデルだけ綺麗な形です♪

そもそも
「貴婦人」っていう愛称ですが…それまでの蒸気機関車は
太くて、大きい機関車でした…

C57は
より細いボイラを搭載しているため、
脚の長い整った容姿の女性に例えてつけられたものです。

だが、しかし


C57形全車を「貴婦人」とは言いません♪
途中で…カッコが変わってしまいましたです
(/▽\*)

初期モデルから、3次改良型以降は

見た目がゴツクなったので「貴婦人」の愛称は変更に…

むしろ「山男」とか言われそうな
勢いになりました

旅客用途に使用されたので、今でも観光用途に使用されてますよ〜

現在は、JR西日本の1号機と、JR東日本の2号機が動態保存されてます。

1号機は、本線運転用に整備されてるし
車籍登録をしているので…時々、走ってます

近くに住んでる人は
見た事あるかも♪

‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« 劇場版艦娘〜 | トップページ | コンピュータ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ