« ハロウィン〜 | トップページ | USBメモリ〜 »

2016年11月 2日 (水)

ヤクルト〜

ヤクルト〜
ヤクルト〜
こんばんは〜
(/▽\*)

夜行性の私です♪

今夜はヤクルトのお話♪

だって…今日、家にヤクルトお姉さんが来たってばよ!

あえて、お姉さんと呼ぶ♪

昔、買ってたからなぁ…来るよね♪

また、買ってみようかな…

ヤクルトは、ヤクルト本社により製造・販売されている乳酸菌飲料です。

ヤクルト「Yakult」はエスペラント語でヨーグルトを意味する「Jahurto」(ヤフルト)から作られた造語らしい

私は、地名や街の名だと思ってましたです

ヤクルトが、あまりにヒットした為、日本国内に類似品が広まりました♪

「明治 がんばれ元気」(明治乳業)、「ローリーシリーズ」(雪印)、「クロレラライトシリーズ」(クロレラライト本社)等、いっぱいです

正露丸やバンドエイドも同じ目に会ってます♪

ヤクルトは「シロタ株」という、特定の菌株を使ってます。生きたまま腸まで届くらしい…

見たこと無いけど♪


そういえば…昔はガラス瓶入りだったらしいですよ♪

1968年に剣持勇のデザインによるポリスチレン製容器に変更されました。

特徴的な容器のくびれが魅力的♪

くびれは、元々は生産ラインのガイドベルトにあわせる為に作られました。

しかし、このくびれによって、持ちやすさ・飲みごたえ等の利点となりました

ヤクルトかぁ〜

甘いからなぁ…
あれ…

私は、ジョアが好き♪

« ハロウィン〜 | トップページ | USBメモリ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ