« パラレルワールド〜 | トップページ | ブラックフライデ〜 »

2016年11月24日 (木)

騎士〜

騎士〜
騎士〜
こん〜(’-’*)♪

〜〜〜(/▽\*)♪

そろそろ12月ですっ!

忙しいんですっ!!

街はイルミネーションでイッパイ♪

カップルもイッパイ♪

なぜ…あの人達は

イルミネーションに集まるの?


虫なの?


んでっ!!今夜は
騎士のお話♪


騎士(きし)は、騎乗して戦う人間の事ですっ。
おおざっぱに言うと!


ヨーロッパにおいて騎士は、名誉ある称号です

主に中世において騎馬で戦う戦士に与えられた階級です♪

でも、ただ騎乗しただけの戦士は
騎士とは言いませんです♪


ヨーロッパが封建制の時代、
領主と主従関係を結び、
主君のために軍役等の奉仕を行う者に見返りとして特別な身分が与えられました

これが騎士の始まりです♪

12世紀には貴族や王までも騎士を自称するようになりましたっ

しかし、本来、騎士になるには

7歳から主君の下に仕え、使い走り等の仕事をしながら、

騎士としての必要な技術を学んでいきます

14歳頃で従騎士になり、
先輩騎士について、身の回りの世話をはじめ、時々、実際の戦闘に参加する様になります

そして20歳前後になると


叙任の儀式があります♪

主君が、膝をついて跪くことで忠誠を示している騎士の肩を
剣で叩くという儀式はローマに起源を持ちます

この様に
主君から叙任を受けると、金(メッキもあります)の拍車を付けるのを許されます

この後、一人前の騎士と認められます

よく騎士道精神とか言われます…がっ!!

騎士道においては、キリスト教的観念に基づく
忠誠、公正、勇気、武勇、慈愛、寛容、礼節、奉仕が徳とされ騎士が目指すものとされました

しかし、それが忠実に守られていたかといえばそうではありません

大半の騎士はそうした理想とは程遠く

人間的に問題のある行動をしてましたです(;-;)


みんな、騙されないでね♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« パラレルワールド〜 | トップページ | ブラックフライデ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ