« たい焼き〜 | トップページ | 盗撮盗聴用コンピューターウイルス〜 »

2016年11月11日 (金)

讃岐うどん〜

讃岐うどん〜
おはようございます(/▽\*)

また、雨に降られた…

家出たとき晴れてたのに…

もう、どーでもいーや…

なげやりな私です

今朝は、讃岐うどんのお話♪


讃岐うどんとは、

香川県が誇る
特産のうどんであるッ!?


見も蓋も無いこと
いっちゃった…


だが、しかし

香川県は別名《うどん県》である!と…
香川県民は言います

はい♪

県民の生活の中で、うどんは特別な位置を占めてます

"年越しうどん"とか食べる人もいますよーっ

でも、蕎麦を食べないと意味無いじゃん!
( ・_・)ノΞ●~*

香川県民にアンケート調査すると、

うどんを「週に1回以上食べる」人90.5%
「まったく食べない」人9.5%


そのせいか…
一人あたりの消費量は
日本全国で第1位

讃岐うどんはコシがあるって…言われてますが

讃岐うどんは日本全国のうどんの中で特別にコシが強いと言う訳じゃあ無いんです♪

日本一コシがあるうどんは〜

山梨県内で食べられている郷土料理の
“吉田のうどん"

最初、凶器かと思いましたです♪
(/▽\*)


讃岐うどんは、通常のうどんより強いコシがあり

イリコ(煮干しの事です♪)出汁のツユが自慢の美味しいうどんです♪


関西では、出汁はカツオと昆布ですよね♪

これも美味しい♪

東京は…ハブク

お伊勢うどんも…ハブク

私は…黒いのはイヤ♪


讃岐うどんで一番驚いたのは


うどんを丼に入れて

自分でツユとか
具とかを入れて作るんですね♪

水道の蛇口みたいなトコからツユを出して
うどんにかけます♪

めんどい…


ここの店だけかな?

私は…地元民じゃないから
判りませんです♪

‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« たい焼き〜 | トップページ | 盗撮盗聴用コンピューターウイルス〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ