« ガラホ〜 | トップページ | ステンレス〜 »

2016年12月19日 (月)

手裏剣〜

手裏剣〜
手裏剣〜
手裏剣〜
こん〜(’-’*)♪

(/▽\*)

端末の電池の持ちが悪くなって来ました♪

買え時?

それとも変え時?

悩みますよね〜

iPhoneにしようかな〜(’-’*)♪

今夜は、手裏剣のお話♪

アニメのナルトのせいで…いろんな人が勘違いを♪


ナルト達が投げてるのは

「クナイ」ですっ!

壁を登る足場にしたり、地面に穴を掘るスコップとして使います


ただ、両刃の刃物なので
武器にも使用され

小型のものは
手裏剣の様に使われる事もあり、「とびくない」と呼ばれます。


現代のサバイバルナイフに近い用途で
あくまでも…道具なのです♪

後部が小さい輪状になっており、
紐を通して使用したり、穴に水を貯めてレンズ代わり使われました

万能ですっ!

手裏剣(しゅりけん)は、武器の一種です

小形の刀剣・針様などの形状を持ちます。

主に、暗殺や敵の戦闘力を減らす目的に打って使用されます

手裏剣は
投げるのではなく
打つのです♪


手裏剣の形は
平型手裏剣(風車型手裏剣)と棒手裏剣の2種類。

平型手裏剣は
十字形の鉄板に刃をつけたものです

棒手裏剣は鉄の棒の片方または両方を尖らせたものです

どちらも、刃に毒を塗って使われます♪

なんせ、暗殺用武器ですから♪

必殺ですっ♪


命中精度は平型手裏剣が高いですが…威力は棒手裏剣の方が強力です♪

急所に当たれば…棒手裏剣は
毒無しでも致命傷になるのです♪


西洋でも、ナイフ投げとか
ありますよね〜
(/▽\*)

あれの投げ方は
棒手裏剣の打ち方と同じなのですよ〜

致命傷ですっ

あ、基本的に
手裏剣は
ナイフ投げに近い
しぐさで打ちます♪


忍者ハットリくんの様な打ち方では
ないでござるよ。

ニンニン♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« ガラホ〜 | トップページ | ステンレス〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ