« 紅葉〜 | トップページ | スーパーグッピ〜 »

2016年12月 2日 (金)

少林寺拳法〜

少林寺拳法〜
こんばんはー
(’-’*)♪


〜(/▽\*)♪

冬ですね〜♪


今夜は、少林寺拳法のお話♪


少林寺拳法(しょうりんじけんぽう)は、
宗道臣が日本で創始した「日本武道」です

中国武術のひとつではない♪


中国武術のひとつではない♪

思わず2回書いてしまいましたっ♪

中国武術の少林拳とは全く関係ないのです。

参考には
しましたけど♪

よく、誤解されますです♪

少林寺拳法は武術の体系であると同時に
「心の修行」を目的にしています

「技」「教え」「教育システム」を3本の柱として実践してます

少林寺拳法の
技の特徴は、護身をメインとする拳法。
打撃、投げ技、関節技を習います

そして宗教とも関連してます
宗教法人金剛禅総本山少林寺が存在してます


映画の影響なんでしょうね〜

私も、中国武術だと思ってました!

ビックリです♪


ナイナイの岡村さんとか
習ってたと言われてますが…


他にも、こんなに♪

安室奈美恵:歌手
GACKT:シンガーソングライター
筧利夫:俳優
菊地秀行:小説家
吉川晃司:歌手
志穂美悦子:女優
鈴木あみ:歌手
千葉真一:俳優
戸田恵梨香:女優
原田泰造:タレント
前田日明:格闘家
水野美紀:女優
若本規夫:声優


大人気なんですね♪

だが、しかし


少林寺拳法は、合気道と同じく

護身術と言われます


実戦主体の攻撃武術
空手や柔道相手には

不利になるんですね('')

« 紅葉〜 | トップページ | スーパーグッピ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ