« 少林寺拳法〜 | トップページ | スーパーマン〜 »

2016年12月 3日 (土)

スーパーグッピ〜

スーパーグッピ〜
スーパーグッピ〜
スーパーグッピ〜
ばんはー(’-’*)♪

(/▽\*)♪


今夜はスーパーグッピーのお話♪


魚じゃ
ないよ〜

でも、一応、グッピーのお話♪を少しだけ♪

こっちは
魚だよ〜

グッピー(Guppy)は

ラテンアメリカ原産のカダヤシ目(キプリノドン目) カダヤシ科(ポエキリア科) グッピー属(ポエキリア属)に属する魚です

1858年イギリスの植物学者グッピーによって発見された為
グッピーと呼ばれてます♪


全長5cm

雄が雌に比べて派手な魚

雌は卵ではなく子供を生みます♪

古くから熱帯魚として広く親しまれています。

しかし、雄は…縄張りとかあるのかも知れませんね♪

他のグッピーを追いかけ回す事がよくあります


繁殖力が強く、身体も丈夫!

グッピー1匹に水1〜3リットルあれば飼えます

水かえは1週間に1回、半分位かえてね〜(’-’*)♪

水草も植えればベスト♪

そして、子供が生まれたら親から隔離しないと食べられます♪
注意!


えっと〜私は…ヒコーキの…
お話がしたかった

スーパーグッピー(Aero Spacelines Super Guppy、B-377SG)は
広胴貨物輸送機です。

製造当時は世界最大の容積を持つ飛行機でした。

用途は…
サターンロケットの様な
大型ロケットエンジンや旅客機の主翼、胴体等
特大サイズの貨物空輸用に特別に製造された航空機

最近ではISSモジュールを運ぶのに大活躍しました♪

この機体、とっても、面白い形をしてます

1回見ると…忘れられませんよ♪


ボーイング377の軍用機であるC-97J輸送機をベースに改造されました

胴体以外は
殆どC-97Jのままですが、
垂直尾翼を拡大

シッポが大きいんですね('')

エンジンはターボプロップに交換されてます。

貨物室拡大の為
胴体部は新造され
特異な形になりました。

全部で5機が製造され

1960年代から半世紀以上が経過してますが
現在でもNASAで1機が運用されてます。

また、4機が保存されています。

大事にされてる
飛行機です
(/▽\*)


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« 少林寺拳法〜 | トップページ | スーパーマン〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ