« 線路とトンネル〜 | トップページ | ペニシリン〜 »

2017年2月12日 (日)

パンター戦車〜

パンター戦車〜
ばんわ〜(/▽\*)

デジカメを使ったんですよ〜(’-’*)♪

接写で花撮りましたです(/▽\*)

んでっ〜、1枚撮って机の上に
デジカメ置いて立ち上がったんですよぉ〜(’-’*)♪


カシャッ


シャッターがおりました?


えっ?

この辺り、私しか居ないよ〜
(’-’*)♪


写真チェック…

花は撮れてる…


そのアトの写真

写真が、緑色…

なーんにも写ってない

えぇ…消しましたとも…えぇ


ソッコーでっ!!

今夜は、パンサーのお話♪

ドイツの戦車なのです!


パンサー
正確にはV号戦車パンター(Panzerkampfwagen V Panther 制式番号:Sd.Kfz.171)は、第二次世界大戦中のドイツの中戦車です。

後に「パンター戦車(Pz.Kpfw. Panther)」が正式名称になりました。

第二次大戦時
今までIII号戦車とIV号戦車を統合運用し…電撃戦と呼ばれる戦闘方法で
殆どのヨーロッパ諸国を圧倒したドイツ軍でしたが

1941年ソビエトの新型戦車T-34にドイツ戦車は対抗できず
進軍が止められてしまいました…

T-34戦車に対抗する為
新型戦車パンターは
それまでのドイツ戦車と違い傾斜装甲(当たると弾が弾かれます)を持っており、

しかも7.5 cm砲という強力な対戦車砲を搭載

また、ティーガー同様の幅広の履帯(キャタピラー)、

ティーガーより軽い車体

車重を分散し接地圧を下げる工夫が行われ、

これにより悪路も走破が可能な戦車を造り上げました

弱点は後ろのエンジンルームのみ♪

真正面からの砲撃で
パンターを壊せる連合軍戦車は殆どいません
(/▽\*)

中戦車パンターでさえ、これです。

重戦車のティーガーと戦った連合軍兵士は大変だったでしょうね〜(’-’*)♪


ちなみに、パンター車内には
"ティーセット(紅茶と湯沸し器)"は装備されていませんです♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« 線路とトンネル〜 | トップページ | ペニシリン〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ