« チョコレート〜 | トップページ | 金剛〜 »

2017年2月15日 (水)

西部劇の拳銃〜

西部劇の拳銃〜
こん〜(/▽\*)

寒いのに…春

暦では…春


で、私の心も寒い♪
艦むす1-2から
恐くて先に進めない私です

戦艦、霧島

軽巡、神通

駆逐艦、吹雪、夕立、響、時雨

一応クリアはしてるんですよ〜

でもね…吹雪がね〜壊れるんです。

いつも吹雪だけ


大破


行けないでしょ…

レベル上げします♪

で、今夜は西部劇の拳銃のお話♪

いや、荒野の用心棒でしたっけ?

イーストウッドが出てたの…

あの頃から後込め拳銃が出たんでしたっけ…

金属薬莢の…
リボルバー

で、発明家コルトさんのお話♪

サミュエル・コルトは、アメリカ合衆国の発明家です

コルト特許武器製造会社を創設し、
リボルバー拳銃を普及させたことで広く知られています

コルトの発明は
「アメリカの武器の運命を作り上げた」と言われてます


先込め拳銃を
後込め回転式リボルバー拳銃に改良販売しました♪

西部開拓時によく使われ

かのワイアット・アープも
コルト・45口径・リボルバーを所有していました。

ワイアット・アープは
アメリカ西部開拓時代の保安官です

西部劇のヒーローとしてよく出て来ますね♪

この拳銃は、アメリカ西部開拓時代の有名な銃撃戦「OK牧場の決闘」で使われたもの。

かも♪

見ると、銃身が長いでしょ♪

火薬の性能が悪いからですよ〜(/▽\*)

同じエネルギーなら
長い時間、力を加えた方が強力に物体を押し出せます

競技用エアピストルなんかも
銃身を長くしてます♪


しかも、命中精度が良くなる利点も♪

イーストウッドはこれで、速打ちしてました

ちなみに、イーストウッドは
大の銃嫌いなんです

ダーティハリーとか出演してるのに以外でしょ♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« チョコレート〜 | トップページ | 金剛〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ