« マグネシウム〜 | トップページ | 宇宙人〜 »

2017年2月 1日 (水)

氷河期〜

氷河期〜
こんばんは〜
(/▽\*)

いや〜寒い♪

まだ寒くなるかな?

今夜は氷河期のお話♪

実は、もう氷河期に入ってる可能性があります♪


氷河期は、地球の気候が長期間にわたって寒冷化する現象です

科学的には、南半球と北半球に氷床がある時期を氷河期とする事が多いんです

現在、グリーンランドと南極に氷床が存在するので、
私達は氷河期の中にいることになります。

実は、科学者の多くは氷河期が終わったのではなく、

氷河期の寒い時期「氷期」が終わったとし、

現在は氷期と氷期の間の「間氷期」と考えています。

氷期と間氷期は約1万年ごとに繰り返しているとする研究家もいます

それが正しければ…前回の氷河期は1万年前に終了しました

そして約1万年経ちました

私達は今度の氷期にぶつかってしまいますね♪

1万年って言ってるのは…
ごく少数の科学者です♪

過去の調査から


4万年から10万年の周期で氷期が起こってます

恐ろしいのは…

数万年単位などの短期的視野ではなく、
さらに長期的に見ると過去地球上では、少なくとも4回の大氷河期がありましたっ。


24億年前から21億年前頃の原生代初期に最も古い氷河期


証拠が残っているもので一番古いのは
7億5千万年前の氷河期

これは過去10億年のなかで
おそらくもっとも厳しい氷河期

氷が赤道まで覆い
全球凍結を起こしました


古生代、4億6千万年前から4億3千万年前に
小さな氷河期


古生代、3億6千万年前から2億6千万年前に氷河期

この時には
生物の大量絶滅が起きてます。


現在は、地球温暖化とか騒がれてますが、地球は冷えるかも知れないんです♪

しかし、

暖まろうが…冷やされようが…

これから先は
地獄が待っている事に
違いは無いんですよね…


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« マグネシウム〜 | トップページ | 宇宙人〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ