« 金剛〜 | トップページ | ウルトラマン〜 »

2017年2月17日 (金)

ミネラルウォータ〜

ミネラルウォータ〜
こんーっっっ
(/▽\*)♪

艦むすですが…
戦艦が出来た資材量をそのまま入れて造船してます♪

量は秘密♪

今日、戦艦扶桑が着任

実は資材が無かったので

2つ目のドックは最小単位に…

白雲でした〜
駆逐か〜ん

んでっ、今夜はミネラルウォーターのお話♪


皆さん、備蓄してるかな〜♪

早めに取り替えてね…

長持ちしませんよ

ミネラルウォーター(mineral water)は、

容器入り飲料水で、中でも"地下水"を原水とするものをこう呼びます。

17世紀にイギリスで地下水を
瓶につめて販売しました

最初のミネラルウォーターです(/▽\*)

水道は古くからヨーロッパにはありましたが…殺菌されてない為

水道水より安全な水としてミネラルウォーターは普及しました。

日本では特に、地下水に添加物などの調整を行っていないものを、ナチュラルウォーター・ナチュラルミネラルウォーターと呼びます。

地下水でないものは、ボトルドウォーターと呼びます。

これらは、明確に区分されてます♪

ミネラルウォーターは軟水と硬水に区別されています

水に含まれるカルシウム塩とマグネシウム塩の量の指標(硬度)が

一定水準より少ない場合を軟水
多い場合を硬水と言います。

一般的に、日本国内で産出されるミネラルウォーターは軟水のものが多く、
欧州で産出されるものには硬水が多い。


お茶やコーヒー、お酒の水割りを作る方は
こだわります

化学反応を起こし、風味が変化するので


あ、赤ちゃんには硬水のミネラルウォーターをあげちゃダメですよ〜(’-’*)♪

ミネラルウォーターは
天然の水源から取った水で、加熱殺菌・濾過をし

入れ物等に入れてます

有名メーカーの物は、殆どこうやって作られてます

なお、防腐剤が入って無いので
たまに腐ります…

注意♪


過去に、カビが生え

業者が自主回収した事実があります♪

ではでは♪

« 金剛〜 | トップページ | ウルトラマン〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ