« ピラミッド〜 | トップページ | ハビタブルゾーン〜 »

2017年2月25日 (土)

鳶〜

鳶〜
鳶〜
鳶〜
おはよー(/▽\*)

艦コレですが…
昨日、戦艦長門が着任しました♪

この娘は…普通の軍人さんですね…

あまり、特徴がない

でも、戦うとさすがに強い。

ビスマルクと演習したんですが、互角でした♪

あの、ビスマルクと♪
凄いな〜


あ…
この間、雨に降られたって書きましたよね♪

実は前日、トビがビルの3階位の高さをクルクル


回ってたんです


そう言えば、トビが低い空を飛ぶと雨になるとか…なんとか…

言い伝えを聞いた事があります

ホントだったんですね♪


んでっ♪今朝はトビのお話♪

トビ(鳶)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種です。またの名をトンビとも言います。

ほとんど羽ばたかずに尾羽で巧みに舵をとり、上昇気流に乗って輪を描きながら上空へ舞い上がり

高空で輪を描くように飛びながら
獲物を探します

鳴き声は、
「ピーヒョロロロロ…」とカン高い声で鳴き
姿は人々によく知られており、日本ではもっとも身近な猛禽類です。


タカ科の中では比較的大型で、全長60〜65cm、
カラスより一回り大きいんです。
翼を開くと長さは150〜160cmほどになります。
体色は褐色と白のまだら模様で、眼の周囲が黒褐色。

縄張り意識があり、一匹でいることの多い鳥です

食性は死骸、小動物から魚、時には人間の食べてる弁当をさらって行く事もあります♪

食性がカラスと重なるので
互いに、よく喧嘩をしています

ユーラシア大陸からアフリカ大陸、オーストラリアにかけて広く分布してますが、寒くなると暖地に移動します。
生息地は高山から都市部までほとんど場所を選ばず、漁港の周辺などは特に生息数が多いんです。


日本とは…関係はあまりないんですが…

エジプト神話ではトビはイシスと呼ばれる女神様なのです♪

イシス (Isis) は、エジプト神話の女神。イシスはギリシア語で、古代エジプトではアセトと呼ばれました。
神ゲブとヌトの子供で、オシリスの妹

セト、ネフティスの姉でもあり九柱神の一角を担ってます

そして太陽神ホルスの母。

イシスはトビの姿をしています♪

翼もあります♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« ピラミッド〜 | トップページ | ハビタブルゾーン〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ