« 続♪ホワイトデ〜 | トップページ | ステルス艦〜 »

2017年3月15日 (水)

オッドアイ〜

オッドアイ〜
オッドアイ〜
こんにちは(/▽\*)

パナソニックDIGAの調子が良くないので悩んでる私です♪

故障では無いんですが…
DIGAは頭悪い。

見放しましたです♪

補助としてAQUOSに外部HDD付けて対応してます♪

次、買う時はSONYかな♪


で、今日はオッドアイのお話♪


オッドアイ、正確には虹彩異色症(こうさいいしょくしょう、heterochromia iridis)は、
左右の眼で虹彩の色が異なる、もしくは、一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質のことです。


バイアイ(bi-eye、片青眼)やオッドアイ (odd-eyes)として知られています

主に動物に対して使われる事が多いんです。
また、発症割合も、人より犬や猫の場合が多い


人の虹彩異色症の場合
先天的な特徴として現れる以外に、

ワールデンブルグ症候群、まだら症・等の遺伝子疾患、

後天的に現れる場合は
ホルネル症候群、虹彩毛様体炎、緑内障、

または、虹彩萎縮や、放射線などによる虹彩の損傷等の要因によって現れる事もあります

また、先天性虹彩異色は白人に多いという傾向が指摘されてます。


後天的なものは
治療が必要です


日本のアニメーションキャラクターデザインには

この手のキャラが多いですね♪

オッドアイキャラ♪

なぜだろう〜
(’-’*)♪

髪の毛が
あり得ないカラーと言うのは
わかります♪

遠景でも、キャラが区別でき、目立ちますからね〜


でも、左右色違いの瞳って…

ねぇ♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« 続♪ホワイトデ〜 | トップページ | ステルス艦〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ