« 東北〜 | トップページ | 続♪ホワイトデ〜 »

2017年3月13日 (月)

コカ・コーラ〜

コカ・コーラ〜
こん〜(/▽\*)

アメリカの大統領トランプさんって、味方がいるのかな?

前に、シュワルツェネッガーさんをバカにしてましたよね♪

私としては、トランプさんが数百人束になっても

シュワちゃんには勝てないと思いますよ〜(’-’*)♪

今夜はコカ・コーラのお話♪

コカ・コーラは、ザ コカ・コーラ カンパニーが製造販売するコーラの名称です。別名、コークとも

コーク…すなわちコーラはコーラの実 (kola nuts)から抽出した
ほろ苦い味のコーラ・エキスを用いていたことに由来しています

現在ではコーラの実は含まれていません

主成分は砂糖やシトラスオイル(オレンジ、ライム、レモン等の皮から)、シナモン、バニラ、その他(ここが企業秘密です)

ちなみに、ほとんどの人がコーラ特有の風味だと感じるのはバニラやシナモンです。


特にコカ・コーラ社の製造法が秘密とされている事が世界的に有名で

1886年にコカ・コーラが初めて作られて以来、レシピは極秘事項で
世界にただ1つしかないオリジナルレシピは、銀行の金庫室に厳重に保管されています♪

コカ・コーラ社の中でもそのレシピを知っているのは2人だけと言われています

それはそうです。

1903年まで
コカ・コーラは、コカの葉(成分としてコカインが含まれてます。麻薬です)とコーラの実を原材料に使っていました。


まあ、イロイロなコーラを飲みましたが…

やはり、コカ・コーラとペプシコーラが美味しい♪


二種類とも
不思議な、例えようがない味ですよね〜(’-’*)♪


洋食にベストマッチ

あ、私は見たことが無いんで、1度見てみたい物があります♪


ペプシコーラにはゆるキャラ?がいたとか♪

日本限定かな?


その名は…

"ペプシマン"って言うらしいです♪


見たいなぁ♪

« 東北〜 | トップページ | 続♪ホワイトデ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ