« ユニコーン〜 | トップページ | シェパード〜 »

2017年3月25日 (土)

アメリカンコーヒ〜

アメリカンコーヒ〜
アメリカンコーヒ〜
こんっ(/▽\*)

先月、小惑星が地球をかすめましたね〜(’-’*)♪

2016 WF9って言う小惑星です♪


直径500m〜1km。

太陽を周回してます
公転周期は約4年11か月。


2016年11月27日に発見されました。

2017年2月に木星軌道付近から地球に接近、
2017年2月25日に地球から約5100万kmの位置にまで接近したんです

その後、地球軌道の内側に入り
再び遠ざかりました

ちなみに、スペースシャトルは地上から約190〜960Km(通常は約400Kmで飛行)
ISS(国際宇宙ステーション)は約400Kmの高さを飛んでます♪

書こうか、どうか

迷ったんですが…

"今回は"無事に通り過ぎたのでOKかなって♪

あくまで、

"今回は"

んでっ、今夜はアメリカンコーヒーのお話♪

いや、西部劇の映画で見たから…

私も、初めて知りましたです♪

アメリカンコーヒーは、
浅く焙煎したコーヒー豆を粗びきにした物を
特殊なポットの中に入れて作るコーヒーです。


アメリカンと言う言葉は和製英語で「濃度が薄い」という意味に使われます


このポットには粗びきコーヒー豆が
湯に浸からないような位置で
かごに吊るされており

お湯がわくと
豆の上にお湯がかかりコーヒーになります。そして
そのまま、ポットの底に貯まります

貯まったコーヒーは
再び、圧力によって上に揚がり
再びコーヒー豆にかかります。

これの繰り返し♪

だんだん濃くなるので…適当な時に取り出して飲みます♪

アメリカの人は
これをブラックで飲む気がしますが…半数以上の人は砂糖とミルクを入れるそうです♪


アメリカンコーヒーの作り方では
いつもお湯が煮えている状態でコーヒーを作るので
雑味が出ると指摘するコーヒー通の人も居ますよ♪

なので、アウトドアで作られる事が多いです♪


‐‐‐‐‐‐‐‐

ウリドキ


13000タイトル以上配信!
新作コミックも続々登場♪
ケータイマンガNo.1サイト♪
無料立読みもOK☆


東急百貨店ネットショッピング


新作映画が見れる!

映画配信サービス【クランクイン!ビデオ】

« ユニコーン〜 | トップページ | シェパード〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ