« ピカチュウ〜 | トップページ | トム・クルーズ〜 »

2017年5月24日 (水)

MI6〜

MI6〜
こんばんは〜
(/▽\*)

ロジャームーアさんが
この世から旅立ってしまいました…

サー・ロジャー・ジョージ・ムーア(Sir Roger George Moore KBE 、1927年10月14日 - 2017年5月23日 )さんは、イギリス出身の俳優です。

サーの称号をお持ちです♪

1973年から1985年の間に、映画『007』シリーズで、7作にわたってジェームズ・ボンドを演じました

これは2016年現在、歴代最多です。

ショーン・コネリーさんと並んで007のボンドと言えば


この方♪


御悔やみ申し上げます


大好きな役者さんです


ちなみに、ショーンコネリーさんも本名は

サー・トマス・ショーン・コネリーとおっしゃいます

サーの称号をお持ちです♪

サーは、イギリスの叙勲制度における栄誉称号で、ナイト(騎士)に由来する勲位です

今夜はMI6のお話♪

ジェームズ・ボンドが勤務していましたです♪


MI6はイギリス秘密情報部(ひみつじょうほうぶ)です

イギリスの情報機関の1つ。

主な仕事は、国外の政治、経済及びその他秘密情報の収集、情報工作を任務としています

第一次世界大戦以前にはSISと呼ばれ
イギリスの情報収集活動をしていましたが、

実は、この諜報活動は
他の複数の官庁も各々組織していた為

第一次世界大戦が始まると全情報を一元的に管理する必要に迫られ

陸軍省情報部 (Directorate of Military Intelligence(DMI))が担当する事になりました

その中の軍事諜報部(Military Intelligence(MI))は
各組織を担当する課の名称として

任務内容によって
組織名に番号を割り振りました

第一次世界大戦中のSISは単にMIと呼ばれてましたが

1930年代後半に"MI6"の名称が割り当てられました。

小説や映画の影響で
一般に古くから知られていましたが

軍事機密の為イギリス政府は1994年までその存在を公式には認めていませんでした♪


仕事内容ですが…

首相や軍上部関係に調査内容を報告します♪

サワーズMI6元長官は
公式見解として

「任務は指導者に情報を提供することで、軍事工作はしない」

「(007のような) 殺しのライセンスはないし、欲しくもない」と語っています


オモテムキは…♪

でも、第ニ次世界大戦の時は

ナチスドイツ軍と

ヤリあってますからね〜(’-’*)♪

あ、

時々、MI6は新聞等のメディアに求人広告を出したり、公式ウェブサイト上で公募したりするんですよ〜

おちゃめです♪


今年2017年は

3月6日からイギリスの映画館で
求人用に58秒の広告上映を開始しました

幅広く有能な人材を集めてるそうです

男女問わず♪


応募してみますか(/▽\*)〜♪

« ピカチュウ〜 | トップページ | トム・クルーズ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ