« トム・クルーズ〜 | トップページ | 光コンピュータ〜 »

2017年5月26日 (金)

お菓子カール〜

お菓子カール〜
こん〜(/▽\*)

カルボナーラ"もどき"を作ってみましたです

いや…生クリームが余ったから…

溶けるチーズもあったし…


カルボナーラは

ソースパスタで

材料は〜

パスタ、チーズ、黒コショウ、パンチェッタ(塩漬けの豚肉)、玉子 (卵黄又は全卵)。

生クリームは、卵が固まって失敗するのを防ぐ為の
レストラン用の調理方法で、本来は入らないらしい。

でも、日本では入りますよね…

対して〜
家にあった材料は

パスタ、溶けるチーズ、粗びきコショウ、ベーコン、生クリーム、玉子(うちは黄身だけ)

自己採点は…

30点


ダメじゃん(;-;)

ベーコンでも味は出てた!

ダマも出来なかった♪


やはり、チーズとコショウが敗因…(;-;)
ウルウル


んでっ!今夜は御菓子カールのお話♪

カブトムシの幼虫に似ています♪


(/▽\*)〜(*ノ▽ノ)


カールは、株式会社明治が発売しているスナック菓子です。

ポップコーンをヒントに1968年、明治製菓から発売されました

明治ではカールを日本初のスナック菓子として公表しています

名称は当時の玩具「カール人形」から採用されました


トウモロコシを原料とした親指大のノンフライのスナック菓子です

サクサクとした軽い食感が特徴。

日本初のスナック菓子として1968年7月25日販売開始

チーズ味、チキンスープ味等
色々な風味が発売されています。

ロングセラーの
とても美味しい御菓子だったのですが…


悲しいお知らせが
あります!


今年、2017年
販売低迷の為

中部以東での販売を8月で終了します(@ ̄□ ̄@;)!

近畿以西(滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西)でも
「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売になります…
(@ ̄□ ̄@;)!!


カール…


あんなに

カブトムシの幼虫に似てたのに…


ハッ(゜ロ゜;)


これが原因!?

« トム・クルーズ〜 | トップページ | 光コンピュータ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ