« かき氷〜 | トップページ | 披写界深度〜 »

2017年5月10日 (水)

カラスアゲハ〜

カラスアゲハ〜
こん〜(/▽\*)

スマフォが、もう少し小さくならないのかな〜(’-’*)♪って…
思ってる私です


せめて、ガラケーくらいに

私の手は、ちっちゃいのです♪

片手では操作しにくい…

まあ、ネットする時は画面が大きいと見やすいですが

だぁいたい、通信機でしょ


オッキイとジャマ

………多分、私だけが
そう思ってる…(;-;)


んでっ!今夜はカラスアゲハのお話♪

ん?3日前に見ましたです♪

飛んでました♪


カラスアゲハ(烏揚羽、Papilio bianor)はチョウ目アゲハチョウ科に分類されるチョウの一種です

北海道から沖縄まで全土に分布しています。年2-3回発生し、4-9月頃に見られます。

基本、市街地にはいません

しかし、カラスザンショウなどの
幼虫の餌があれば、市街地でも現れます

特徴は

他のアゲハの仲間と比べ飛ぶ速度が遅い。

前翅長45-80mm。

全体が黒く
オスには前翅に黒いビロード状の毛があるが、メスにはありません。
メスはオスに比べて後翅の赤斑が大きいです


アゲハの仲間はミカン科の植物を好み

なぜか、
すぐ見付けて飛んできます


卵を産む為に♪


成虫は、よく湿った場所で水を吸っています


なお、ツツジの花の蜜が好きらしく

ツツジが咲いていると
見かける事があります♪


蝶は良いですよね〜(’-’*)♪


大きくても
怖くない♪


アゲハチョウsizeの蛾が飛んできたら…


当然、私は逃げます


一目散ですっ(;-;)

怖いじゃ

ないですかっ

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


なんで、あいつら(蛾)あんなに飛ぶの速いの!?

« かき氷〜 | トップページ | 披写界深度〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ