« ランサムウェア〜 | トップページ | コノハナサクヤヒメ〜 »

2017年5月16日 (火)

ドゥカティ〜

ドゥカティ〜
ドゥカティ〜
こん〜(/▽\*)

日曜日は母の日だったんですよね〜
(/▽\*)


何か、プレゼントしましたか?


私はロールケーキを♪


あ、贈るカーネーションの色って意味があるんですよ〜

大切ですっ♪

大雑把に言うと
こんな感じ♪

@赤色
母への愛

愛を信じる

熱烈な愛


@濃赤色
私に悲しみを与えて

欲望

情熱


@ピンク色
感謝

気品

熱愛


@オレンジ色
純粋な愛情

清らかな慕情

感動


@青色
永遠の幸福


@紫色
誇り

気品


@黄色
けいべつ

嫉妬

愛情の揺らぎ


@白色
純潔の愛

尊敬

孤独
亡き母をしのぶ


これらは、花言葉では無いのですが…(意味合いは似てますが♪)

母の日の始まりは
アメリカです♪

亡くなった母をしのんで

白い

カーネーションを
娘が亡き母に贈ったのが始まり


皆さん、贈ったカーネーションの色を間違ってないでしょうね〜
(;¬_¬)


赤ですよ〜(/▽\*)


白と黄色はダメですよ〜(/▽\*)


ご家庭により
例外はありますが
('')

んでっ!今夜はドゥカティのお話♪

いや…友達が乗ってるから…

つい…


赤色がよく似合うオートバイです

ドゥカティ(Ducati)は、イタリアのボローニャを拠点とするオートバイメーカーそして販売会社です。


ドゥカティは古代ローマまで遡る事が出来るほどの
由緒あるイタリアの名家です

イタリアのボローニャを拠点にルネサンス期から医学や技術の面で優秀な人を出した名家

近代に入っては、水力、鉄道、光学、電気関係の製品などを製造していました

第二次世界大戦終了の頃からオートバイの研究を始め

レース出場で養った技術を製品にフィードバック

現在の
個性的なオートバイが出来上がりました♪


ドゥカティは、基本的にスポーツ用途です

高速走行を想定している為
ブレーキやホイール、クラッチは高価なパーツで構成されています


低速では乗りにくいオートバイです

ちゃんと体重をかけないと道を曲がれません


ステップ位置は、ネイキッドモデルでもバックステップに近い位置で、やや前傾姿勢に近くなります


エンジンは90度V型2気筒の物が多く、軽くてコンパクト

国産バイクより軽い物もあります

この軽さと小ささからスポーツバイクとして設計された事がわかります

ちなみに4気筒モデルも存在します

ドゥカティはフレーム構造に特徴があり

フレームは鋼管をトラス形状に組んで製作されています。

なお、最新型のスーパーバイク、1199 PANIGALEにはモノコックフレームを採用しています。

頑丈です♪

赤が似合う乗り物って、

フェラーリ、ドゥカティ、シャアくらいなものですよね〜(/▽\*)


シャアは乗り物じゃ

なかった…
(__;)/~~

しまった…
ハズシタ〜
(*/□\*)

« ランサムウェア〜 | トップページ | コノハナサクヤヒメ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ