« 太陽電池〜 | トップページ | バチスカーフ〜 »

2017年5月31日 (水)

カビ〜

カビ〜
カビ〜
こんーっ!(/▽\*)

DOCOMOが新製品を出しますよ…

だって、夏だから…

んでっ!こんなの↓

NTTドコモは、2017年夏モデルとして、スマートフォン7機種とタブレット端末
計8機種を、5月25日から順次発売すると発表しました

性能は…


驚きの、5.2インチ、解像度2160×3840の2K液晶ディスプレイ搭載

スマホでは世界初の4K HDRコンテンツ再生が出来ます

機種は「Xperia XZ Premium SO-04J」

ちなみに、スマホに限らず
4Kだと人の視覚に近い映像が画面に再現されます♪

この機種はYouTubeなどのストリーミングコンテンツも「4Kアップスケーリング」機能で4K解像度に変換して楽しめます

この機能に対応する為

国内最速の
受信時に
最大788Mbps超高速データ通信規格に対応出来ます。

現在、この規格は首都圏等の大都市だけですが…いずれ他の都市にも拡大されます


で〜(;¬_¬)

使用料金…高いの?

こんなに高性能にしちゃって…

大丈夫?


私は
いつもPCで動画見てますけどね♪


それより画面がチッチャイんだから

安くないと買い替えないよ〜('')


んでっ〜ね!今夜はカビのお話♪


そろそろ、油断すると発生する気温になりました


私の天敵
黒い彗星のゴキも活動を始める気温になりました♪

こいつが活動を始めると…私は大規模な掃討作戦を開始します…

カビ(黴)とは、菌類の一部の姿です
子実体
(菌類が胞子形成の為に作る構造体です。大型の物はキノコと呼ばれます)
を形成した為、色がついた菌類を指します。

また、それらに似た様に見える、肉眼的に観察される
酵母等の微生物集落(コロニー)の俗称でもあります。

カビの本体は、菌糸と呼ばれる
肉眼での確認が困難な
糸状の細胞から出来ており、胞子によって増殖します。

生活空間では梅雨,台風の季節など湿気の多い時期・場所に
よく発生します

例えば食物、衣類、浴槽の壁などの表面や

希に人体に発生する事もあります。

多くの場合、その発生物を劣化、腐敗させ、

食中毒やアレルギーの原因となる事もあります

カビ自体、毒素(マイコトキシン)があり

マイコトキシンには解毒薬がなく(毒の種類が多いので特定出来ない為)

薬や加熱では
カビ毒の除去が困難な為
注意が必要です

皆さん御存じの様に
カビから抗生物質を取り出す事が出来ますが…

カビによる疾病には
抗生物質は殆ど効果がありません


抗真菌剤が必要

私は…思ってるんですけどね…


人類滅亡の原因に
カビが関わってくる可能性がありますよね〜('')

あれって、空気感染ですよね〜(’-’*)♪


冬虫夏草って御存じですか?

虫に感染するヤツ

あれ、進行が速いのもあります

あっという間に動けなくなるらしい…


現在はカエルツボカビのせいで

カエルが絶滅の危機なんですよ〜


自然って…恐ろしい
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

« 太陽電池〜 | トップページ | バチスカーフ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ