« 飛行船〜 | トップページ | ピカチュウ〜 »

2017年5月22日 (月)

空気銃〜

空気銃〜
ばんわ〜(/▽\*)

この季節は体調を崩す方々が多いんですよ〜(’-’*)♪

暖められたり、冷やされたり


刀鍛冶か!?


ボケてみた♪


んでっ〜今夜はエアガンのお話♪


いや…TOKIOが作ろうとして

大失敗してたから…


エアガン・空気銃(くうきじゅう:airgun)は、空気又は不燃性ガス(二酸化炭素)を用いて弾丸を発射する銃の事です。

玩具や、射撃、狩猟に用いられます

日本では「空気銃」と呼ばれる殺傷能力がある銃の場合、公安委員会の所持許可が必要です

無いと捕まります♪


基本的な構造は、玩具も実銃も原理は同じです

空気や不燃性ガスの圧力を用いて弾丸を発射します

その圧力を得る構造により

〇ポンプ式
〇スプリング式
〇ガス(CO2)式
〇プリチャージ(圧縮空気)式

に分類されます。

なお、銃の大きさによって

〇エアライフル
〇エアピストル(空気拳銃)
〇ハンドライフル

と言った種類に分けられます


基本、
銃身が長く
圧力が高く
弾丸が重い


ものほど物理的破壊力が高いです


空気を貯めるボンベを使わない物なら

誰でも簡単に作れるので

作り方は

書けませんですっ


だって…TOKIOが番組で作れるんですよ♪


腕に覚えのある人なら

アッサリと

« 飛行船〜 | トップページ | ピカチュウ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ