« 抗生物質〜 | トップページ | 第六感〜 »

2017年6月20日 (火)

イギリス〜

イギリス〜
イギリス〜
イギリス〜
おはーっ(/▽\*)

天気は西から下り坂…

何回も聴いたセリフです♪

定型文って言います♪

生活する上で
覚えておくと…何かと便利ですよ♪

エラーイお方と出くわした時
強力な武器になりますよ♪
定型文って万能♪

で〜

雨が降るらしい…
ま、梅雨だからね

仕方ないね♪


今朝はイギリスのお話♪


紅茶が大好きな人達が住んでる国です!

一説に、イギリスは戦車等の兵器に

紅茶を作る装置が標準装備されてるとか♪

対テロ戦の時
アメリカ兵や自衛隊の方に
紅茶を振る舞ってくれたとか♪

砲火後ティータイムとか呼ばれてるらしい♪

マジらしい…('')

イギリス

正式国名は
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国は

ヨーロッパ大陸の北西岸に位置するグレートブリテン島・アイルランド島北東部・その他多くの島嶼から成る主権国家です。
超先進国
軍事大国そして核兵器をもってます

その他に、イギリスには含まれないものの、イギリスがその国際関係について責任を負う地域として、海外領土および王室属領が存在しています。

場合によっては武力行使を行います

イギリスは
主にイングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドの4つの国から構成されています。

英語が公用語ですが
他に、たくさんの国語があります↓

(スコットランド・ゲール語)
(ウェールズ語)
(アイルランド語)
(コーンウォール語)
(スコットランド語)
(アルスター・スコットランド語)


面積は
24.3万平方キロメートル(日本の約3分の2)

人口は
6,511万人(2015年時点です)

首都
ロンドン(人口約867万人、2015年です♪)


神話の時代から歴史があり

古代のグレートブリテン島はアルビオンと呼ばれました。ラテン語を使用

ラテン語起源で、ドーバーの白い崖に由来します。


1066年にノルマンディー公であったウィリアム征服王 (William the Conqueror) がイングランドを征服し、大陸の進んだ封建制を導入して、王国の体制を整えました


1707年
スコットランド王国及びイングランド王国合併、グレートブリテン連合王国が成立

1801年
グレートブリテン及びアイルランド連合王国が成立しました


科学技術はとても進んでいます♪

17世紀の科学革命はイングランドとスコットランド

18世紀の産業革命はイギリスが世界の中心でした

蒸気機関の実用化です

また、重要な発見、研究をした科学者と技術者を多数輩出しています。

例として

アイザック・ニュートン
チャールズ・ダーウィン
ジェームズ・クラーク・マクスウェル
スティーブン・ホーキング

科学上の重要な発見者は
水素の発見ヘンリー・キャベンディッシュ
ペニシリンの発見アレクサンダー・フレミング
DNAの発見フランシス・クリック

電話のグラハム・ベルも有名


イギリスは
超先進国&超軍事大国&超科学立国なのに…

先進国の中でも、食べ物の味が最低♪美味しくないって言われます♪

オチャメな国です

でも、最近はイギリス料理のクオリティーが上がってきています。

ご存知、フィッシュアンドチップスも美味しくなってます♪


やはりイギリスに行ったら食べなければ!!

フィッシュアンドチップス!

かなりお安いです
しかも、日本人好みの
美味しい白身魚フライが食べられます。

日本で言うと天ぷらに近い食べ物ですよ

チップスも美味しくなってます♪

塩とビネガーで〜食しましょう♪


なお、
勇気と根性があり
トラウマを恐れない勇者は

フィッシュパイ
に挑戦してね

フィッシュパイにも色々ありますが
「スターゲイジパイ」
に挑んで下さいね♪

鰯の料理です…

なんとも
ファンタジーな料理ですよ♪


イギリス恐るべし♪

« 抗生物質〜 | トップページ | 第六感〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ