« 炊飯器〜 | トップページ | 水星〜 »

2017年7月 9日 (日)

3〜

3〜
こんばんは〜
(/▽\*)

今…04:00


何十分かかるかな?

昨日、お昼ご飯食べてたら…

ベランダの手すりに
スズメが1羽♪

こっち見てるんですよ〜

私は、なるべく動物には
エサあげないようにしてるんです…

だって、人間になついたら
動物が酷い目に合う事あるから


でも、家のベランダの中だし

悪い人居ないし…


ここなら、大丈夫だよね♪

んでっ♪食べてたパンを
あげました
(ちなみに、私は
朝、昼はパンを食します♪)


スズメ…逃げなかったんですよ〜

大雨で食べ物が無かったのかな?

パンを食べてくれました♪


しばらく食べて
無事に飛び立って行きました♪


可愛かったな〜

って思ってると…

あのスズメ…

仲間を2羽連れて来たんです
(゜_゜;)合計3羽

後から来たスズメ…

一回り小さいんです…

もしや…雛?

スゴく仲良くパンを食べてます

やっぱりヒナだ〜

カラスが仲間同士
会話をしてるのは知ってましたが

スズメも会話をするんですね!

初めて知りました

チュンチュンさえずりながら
親子仲良くパンを食べてましたよ♪

いーもの見た♪

癒される〜(/▽\*)


んでっ♪今夜は「3」のお話♪

神様の数字

神様が好む数字なんです♪

世界中の神様が好みます♪


3は、自然数・整数においては、
2の次で4の前の数です。

そして、2番目の素数にあたります

平面を構成する最小数は3個

この世界の空間の次元数は3で
縦、横、高さの3方向に広がりを持つ空間です
3次元空間と呼びます。

重要なシステムでは、信頼性を高めるために正・副・予備の三重構成が取られます


原子は、安定的な三角形になる傾向があります

自然界では3は最も安定し
構造でも三角形は安定感が高く強固な構造が出来ます

そして、宇宙の基本
素粒子から

アップクォーク、ダウンクォーク、ストレンジクォークの中の3個から作られたのが

陽子

なのです


何か迷った時には

「3」に関係するものを選んでね〜
(/▽\*)


安定します♪

今…05:10

« 炊飯器〜 | トップページ | 水星〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ