« 続トリチウム〜 | トップページ | »

2017年7月15日 (土)

バルキリ〜

バルキリ〜
こんーっ
(/▽\*)

駅に行ったんですよ…太陽がマブシイ…

気温はもちろん…30℃超え


でね。

駅前ビルの入り口に

ゆるキャラが居たんです♪

気温はもちろん…30℃超え


私は…不屈の
ゆるキャラ魂を見ました!

見ました!!


んでっ!今夜はバルキリーのお話♪

日本では、アニメーションに登場する可変戦闘機、VF-1 バルキリー
が有名?ですが〜

今回は、半神
(神と人の間に生まれた存在。
ただし、神には至らない下級神を意味する事もあります)

バルキリー(valkyrie)は
北欧神話に登場する半神です


戦場における戦士の生死を見極め、戦士の勝敗を決定する存在
(見た目は鎧をきた翼のある女性の姿に見える)です。

彼女たちは王や勇士を選別し、

武勇に優れた戦士、勝敗にかかわらず勇敢に戦った戦士を
戦死後にウ゛ァルハラへ連れていき

迎え入れて彼らをもてなす役割があります

なお、ウ゛ァルハラは天国の様なものではなく

巨大な宮殿と闘技場の様な物があり

宮殿には、540の扉、槍の壁、楯の屋根、鎧に覆われた長椅子があり、

狼と鷲がうろついています。

連れて来られた魂は

毎日朝から互いに殺し合い、戦士としての腕を磨きます。

その戦いで死んだものは、夕方になると皆生き返り、傷ついた者も同じく皆回復するんです

そして、夜になると
全員が盛大な宴を行います

それの繰り返しです♪

実は、これは
神の為の戦士養成を行っているんです


本来、バルキリーは9人居ますが、伝承によっては12人、8人等、人数に違いがあります。

バルキリー達の名だけ紹介♪

〇ブリュンヒルデ - 勝利に通じる者

〇スクルド - 運命の三女神の三女で未来を司る者(バルキリーのスクルドは、ノルンとは、別人説があります)

〇スケグル - 戦の象徴

〇グン - 戦争の象徴

〇ヒルド - 勝利の象徴

〇ゲンドゥル - 魔力を持つ者

〇ゲイルスケグル - 槍の戦士

〇フリスト - 轟かす者、援軍の象徴

〇ミスト - 霧の象徴

〇スケッギォルド - 斧の象徴

〇スルーズ - トールとシフの娘 強き者

〇フレック - 武器の象徴

〇ヘルフィヨトル - 軍勢の戒めを定める

〇ゲル - 騒がしき者

〇ゲイレルル - 槍を持って進む者

〇ランドグリーズ - 盾を壊す者

〇ラーズグリーズ - 計画を壊す者

〇レギンレイウ゛ - 神々の残された者

〇ヘルウ゛ォル - 軍勢の守り手

〇アルウ゛ィト - 全知の者

〇エルルーン - ルーン文字に通じる者


バルキリーは死神ではありません♪

バルキリーが連れて行くのは
勇者だけ♪

凡人は
どーでもいいらしい


ちなみに
死神(Grim Reaper、Death)は、生命の死を司る神です


魂の管理者です

やってる仕事は似てますが…

ちょっと違う
ヾ(´・Δ・`)

« 続トリチウム〜 | トップページ | »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ