« アステロイドデ〜 | トップページ | コーヒ〜 »

2017年7月 3日 (月)

監視カメラ〜

監視カメラ〜
監視カメラ〜
こん〜(/▽\*)

台風が来てますね

3号


直撃コース!


気を付けてね〜
('')


昨日、通学路を小1生が走ってたんですよ♪

子供って…よく走る♪


結果、コテッ

まあ、転びますよね〜(’-’*)♪

見た所…怪我は無いようでした♪

あの子、笑ってたし。

実は、

転ぶと、すごく恥ずかしいんです

子供も同じ

声かけたり起こしたり
したいんですが〜
そっとしておきました♪

んでっ〜今夜は監視カメラのお話♪

実は、私も付けてます♪

安いですよ♪
お薦めです♪


監視カメラ(かんしカメラ)は、様々な目的で監視を行うためのビデオカメラの事です。

用途として
防犯、防災、計測・記録など。

防犯目的の場合は防犯カメラ、防災目的の場合は防災カメラと呼ばれます。

他に、自然現象を観測する目的もあります


基本的にカメラ単体と、撮影した映像の伝送・処理、記録、表示機能を含むシステム構築します

必須の機能として
夜間撮影が出来る
広角撮影が出来る
長時間録画が出来る

などが必要です

防犯目的に設置した場合は

屋外の目立つ所に設置しましょう♪

威嚇や抑止力としての効果が期待できます

また、室内に設置した場合
監視映像を外出先からもスマートフォンなどで確認できます

しかし、インターネット接続型は
コンピューターに詳しい人にパスワード解析され
映像を見られる可能性があります


パスワード管理は慎重に♪


こんなリスクがあっても
監視カメラは必要です♪

特に、帰宅前の

室内の映像チェックは重要です♪

ちなみに、古くなって使わなくなった
スマートフォンを
室内用途の監視カメラに再利用出来るアプリもあります

色々あるので
探して見てね〜
(/▽\*)

« アステロイドデ〜 | トップページ | コーヒ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ