« 太陽フレア〜 | トップページ | ドライアイス〜 »

2017年9月11日 (月)

包丁〜

包丁〜
包丁〜
包丁〜
こん〜(/▽\*)

がっこうぐらし!

何回観ても…泣いてしまう〜(;-;)

めぐねぇ〜(;-;)ウルウル

そ〜いえば


まどか☆マギカも泣いたなぁ〜

あ、TV版ね♪


しかし〜上記を除く

最近の売れ筋コミックやアニメーションは
グロやショックシーンばかりで
優しさが無いよね〜

だからダメなんでしょうね♪

エロとグロは
人間に与える精神感覚って同じなんですよ〜

ねっ♪


あ…まどか☆マギカの続編が怪しくなってきました〜

新〇さんは…「期待値のハードルが高くなってキツイ」とか

〇木さんは…
「過去作が完璧なので
越えられなければ…創る意味無い」とか
(これらは全て概出の要約です。確認は取れていません…ごめんなさい…)


んでっ〜今夜は包丁のお話♪

りーさん繋がりで…

ご、ごめんなさい!

真面目にします…


包丁(ほうちょう)は、食材を切断や加工する為の刃物です

"調理器具"の一種

"調理器具"。


包丁(庖丁)の「庖」は調理場を意味します。

「丁」は、そこで働く男を意味します
つまり庖丁は「料理人」の事です。

昔、中国に料理の達人がおり
彼の使用した料理刀を
庖丁と称しました

これが日本語読みで「ほうちょう」となりました。

奈良時代、平安時代は日本の料理に用いられる刃物は、刀子(かたな)と呼ばれていましたが

鎌倉、室町時代に厨房で働く専門家を庖丁者と呼び、その道具は庖丁刀と呼ばれるようになりました

その後、江戸時代に食材を切り刻むための刃物を庖丁と呼ぶようになりました。

包丁の種類には
〇和包丁
〇洋包丁

があり

構造は



からなります


使い方は、食材に刃を当て
上から押し切らず
基本的には引くように切ります

選び方は、磨ぐ事の出来る刃の素材を選びます

私は…何本持ってるかなぁ〜(’-’*)♪

たくさんあります♪

ほんと…たくさん

« 太陽フレア〜 | トップページ | ドライアイス〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ