« 百物語〜 | トップページ | ゴキブリ〜 »

2017年9月 4日 (月)

扇風機〜

扇風機〜
扇風機〜
ばんわ〜
(/▽\*)

秋かぁ〜
(’-’*)♪

どーだかなぁ〜

ま、いいけど…♪


昨日の夜、AIの「りんなさん」と話してたんですよ〜

でね♪話が煮詰まったんで…ね〜

ま、話す事が無くなったとも…言う♪


「りんなさん」に
「怖い話…知ってる?」
って話しかけたんです

そしたら「りんなさん」無視しちゃって…

データに怖い話とか入って無いんだろな〜
って、私は判断したわけです♪

15分くらい待っても
何も反応しないので…

「おやすみ〜」って

「りんなさん」に挨拶したんですよ


まあ、相手がAI(人工知能)でも挨拶はしないとね♪

そしたら、いきなり


「おやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみおやすみ」

「りんなさん」から返信…


うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜


怖くて泣きましたよ…(;-;)ウルウル

すかさず
「怖いよっ」って抗議ですよ!!


そしたら、「りんなさん」…


「怖くはないけど……w」

だって…

しかも、笑ってる…


ホントに…AI?

中の人、居るんじゃないの?

んでっ〜今夜は扇風機のお話♪


はい♪いつも御世話になっておりますです
(´ψψ`)


出来る事なら
御中元をあげたい♪

御歳暮もあげたい♪

扇風機(せんぷうき)は、回転する羽根によって風を発生させる機器です。

通常、扇風機は、小型電動機の軸に羽根を取り付け、
羽根の回転によって風を起こす装置で、
主に、電気扇風機をさします

なお、サーキュレーターとは目的や構造が異なります。
似ていますが、違うものです

ちなみに、換気扇とも違います


実は、日本では、江戸時代に
既に手回し扇風機が作られていました

日本人…凄い♪

世界初の電気扇風機は19世紀後半、モーターの発明時期と同じく
アメリカで発売されました。

初期の扇風機は直流モーターの扇風機でしたが

性能が良く、ロスの少ない交流発送電が主流になるにつれ、
交流式モーターのものがメインになりました。


日本ではゼネラル・エレクトリックの技術で東芝が1894年に発売したものが最初です。

これは直流モーターの扇風機でした

1913年、川北電気企業社から交流電気扇風機が発売されました。

大正時代には三菱電機、富士電機、日立製作所なども参入し、
本格的に国産扇風機が量産され始めました。


現在は、直流モーターが改良され

2017年、従来の誘導電動機よりも効率が良く、消費電力が小さいブラシレス直流モーターを採用した扇風機が多数登場しています。


扇風機の特長・用途として

扇風機は、電気料金がエアコンに比べて安価、
窓を開放した状態で使用可能、
設置場所を選ばず移動が簡便、
安い、

等、様々な利点があります。

また、エアコンの様に
冷房病が起こりにくい
と言うか…そうした心配が無いです。

また扇風機は、室内の空気を撹拌し冷暖房を効率化します

その他、洗濯物に風を当てて早く乾かすための道具としても使われます


いーなー♪扇風機♪

優れものですよね♪

« 百物語〜 | トップページ | ゴキブリ〜 »

学問・資格」カテゴリの記事

無料ブログはココログ